【キャンプレポ】のんびり焚き火キャンプwith something @Outdoor Fun キャンプフィールド

PVアクセスランキング にほんブログ村
Outdoor funキャンプフィールド

1月末の金曜日。

用事があったので休みを取っていたら、用事がなくなって丸々1日暇だからキャンプに行けるというミラクルが起きた。

で、Outdoor Fun キャンプフィールドへ行ってきた。

午後2時過ぎにチェックイン。

比較的暖かい日が続いたため、ほとんどキャンプ場に雪は残っていない。

Outdoor funキャンプフィールド

前回ここを訪れた時には小川に面したせせらぎサイトを利用した。

【キャンプレポ】ドルチェアンドガッバーナ@Outdoor Fun キャンプフィールド
今年の初キャンプに安芸高田市にあるOutdoor Fun キャンプフィールドに行ってきました

あれは虎舞竜だ。(ちょうど一年前)

雰囲気がよかったので今回もこのサイトを予約したかったが、ソロで予約できるのはソロサイトのみ。

ソロ用サイトということだったのでこじんまりとした雰囲気のあるサイトを期待していたものの、指定された場所は開けた空間で若干思ってたんと違う感じだ。

Outdoor funキャンプフィールド

まあ別に森の中でブッシュクラフトみたいなことをしたいわけじゃないからいいんでないっ?

という声がどこからともなく聞こえた気がした。

確かにキレイなサイトでまったく文句はない。

スポンサーリンク

焚き火に向き合う

いつもの金曜日キャンプであれば、仕事終わりのチェックインであまり明るい時間を満喫することもないが、この日はまだ昼の3時。

テントをサクッと設営し、焚き火を始めて少し早い夕食に取り掛かった。

最近買ったばかりのIRON CRAFTのIron plate mini を使って焚き火で調理してみることにした。

iron plate mini

火加減が難しいから焦がさないようにね

という声が結構近くから聞こえた気がした。

Outdoor funキャンプフィールド

餃子だけではオッサンのお腹は満たされないので、餃子を焼きながら炊き込みご飯を追加。

Outdoor funキャンプフィールド

焚火の前で過ごすのんびりとした時間もやがて日が暮れ始める。

すでに3時間近く焚き火をしているがまったく飽きないから不思議だ。

餃子と炊き込みご飯でお腹はいっぱいになるも、焚き火でもうちょっと調理がしたくて麻婆豆腐を追加。

このグツグツ感がたまりません。

iron plate mini

寒い冬にはアツアツの豆腐がおいしいよね。

・・・・・・・。

Outdoor funキャンプフィールド

すっかり暗くなってきたから灯りをつけるね

Outdoor funキャンプフィールド

・・・・・・。

空耳か・・・。

最近は少し仕事が忙しかったので疲れがたまっているのかもしれない。

寒空の星空

熱々の豆腐で完全にお腹はふくれあがり、チェアにふんぞり返って空を見ると、想像以上にたくさんの星が光っている。

Outdoor funキャンプフィールド

時計を見ると9時を回っていた。

寒いから空気が澄んでいるんだろうか。

カメラを抱えてキャンプ場内をウロウロし星を撮る。

冷えた空気のなか触るカメラは鉄のカタマリなので手袋をしていても冷たい。

テントに戻ると急に冷え込んできて、チェアやテントも白く冷たくなり始めていた。

時計を見るとすでに10時。

写真に夢中になっているとあっという間に1時間が経って、消灯時間になっていた。

寝る前には夜露と霜で道具が濡れてしまうのであらかた片付けて寝ることにしたが、アレが見当たらない。

一体どこに置いたんだろうか・・・。

と思っていると、

先に寝るね

という声が聞こえた気がしたのでテントをのぞくと・・・、

Outdoor funキャンプフィールド

なぜかハンチングが寝袋のうえで寝ている

どこに置いたのかと思って探してたんだぞ。

朝8時の撤収

土曜日の朝。

コドモが覚えたばかりのスノーボードに行きたいというので、9時過ぎには家に着いてスキー場へ出かける必要があり、サラダだけという質素な朝食をコーヒーで流し込む。

家族を大事にするお父さんには時間があまりない。

Outdoor funキャンプフィールド

「のんびりコーヒー飲んでる場合じゃないぞ」

Outdoor funキャンプフィールド

どこかからそんな声の聞こえるほうを振り向くと、ずっと話しかけてきていたのはハンチングじゃないだろうかと思ったが、それを言っちゃうともうビョーキだから言わない。

おわり。

ハンチング
ハンチング

早く片付けて帰れよ

【IRON PLATE mini】ソロキャンプにぴったり!おすすめの取っ手が外せる1人用フライパン
ソロキャンプやちょっとした料理に使いやすいサイズと取っ手が外せる便利なフライパンの紹介です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました